北京オリンピック・トライアスロン日本選手団
応援メッセージと応援募金のお願い
皆様におかれましては、日頃からトライアスロン競技に親しみ、スポーツを謳歌されているものとお慶び申し上げます。また、大会を開催し選手の日々の練習をご支援いただいている数多くの関係者の皆様に、心から感謝の気持ちを表するものでございます。皆様のご協力によりまして、全国のトライアスロン普及そして発展は着実な歩みを示しております。
トライアスロン競技はシドニー、アテネそして今年の北京が3度目のオリンピック出場となります。2000年シドニーでは、男子53名の出場中21位、36位、46位。女子48名から14位と17位(1名DNF)、4年後のアテネでは、男子が51名出場で13位と32位。女子51名のうち12位、14位、20位と健闘いたしました。これもひとえに皆様の応援の賜物であると感謝いたしております。
さて、北京オリンピックまで残すところ数カ月となり、代表選手は6月のバンクーバー世界選手権終了後のJTU理事会(6月14日)で承認される予定です。代表を争う選手候補には、一昨年のアジア大会でのメダリスト、昨年末のワールドカップ優勝者そして躍進著しい若手選手たちがおり、今後のワールドカップや世界選手権ごとに目まぐるしく変わるランキング、そしてこれに対応する候補選手たちの動向から目が離せない状況となってきました。
JTUでは過去2回のオリンピックにおきましても応援キャンペーンを実施し、全国からの応援メッセージや募金を代表選手に届けてまいりました。北京をめざす選手たちへの応援と励ましが、私たちトライアスロンファミリーの夢の架け橋となってくれることを期待し、北京オリンピックにおきましても「代表選手団応援のキャンペーン」を実施いたします。皆様からの思いを代表選手に伝えられるよう、ご支援ご協力をお願いいたします。 |