「日経トレンディネット」に次の記事が掲載されました。
◎BMWがトライアスロンの「一般参加者」を支援する理由は? スポーツマーケティングの新戦略(2013年08月30日付)
以下、抜粋)
・・2013年6月、そのエイジグループの参加者を支援しようと、ドイツの高級自動車メーカー・BMWがスポンサーとして名乗りを上げた。出場し
た大会で獲得したポイント数を競う年間ランキング制度「JTUエイジグループランキング」に協賛し、JTUとタッグを組んでトライアスロンの普及
を広くサポートしていこうという試みだ。
・・ピラミッドの底辺で競技を楽しむ一般参加者層をスポンサードする試みはほとんど聞いたことがなく、JTUとBMWのコラボレーションはスポーツと企業の新しい関係を探るうえで大いに興味深い。
全記事は「日経トレンディネット」参照
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130827/
1051723/?n_cid=nbptrn_t