トップページ > JTU NEWS一覧 > JTU NEWS
社団法人日本トライアスロン連合 JTU 2010JTUニュースリリース 発行元:社団法人日本トライアスロン連合 JTU
配信日:2010年03月26日(金)
   
強化指定選手(お願い)

シーズン入りの直前、選手の皆さんにおかれましては、練習に明け暮れる毎日と思います。
さて、皆さんの活躍のおかげでトライアスロンはJOCの競技団体ランクで昨年のCランクからBランクとなり、文部科学省が推進する強化競技の上位に位置し、JISSの強化競技にもなることができました。
トライアスロンは社会的に広く知れ渡り、様々なメディア報道を目にする毎日です。選手の皆さんは、いつも注目されていることを認識してください。
そして、JTUのトライアスロンファミリーの一員として、次のことをお願いします。

1)JTU登録(JTU加盟団体を経由)
1−1)2010年度のJTU年会費支払いは、加盟団体によって違いはありますが、今年1月から受付が始まっています。速やかな手続きをお願いします。
1−2)所属先は、住民票所在地あるいは職場や練習拠点のある都道府県の加盟団体です。
1−3)国民体育大会については、JTU登録が基本となりますが、ふるさと制度など別途規程があります。

2)JTU登録変更
現在の登録先の了解を得てから、次の加盟団体への登録手続きをしてください。

3)強化指定選手には、所属先に企業名・クラブ名などを表記する特典があります。英語表記はメディアへの便宜からカタカナとします。また、文字数の制限は設けていませんが、多すぎるとすべてを明記することができない場合があります。

4)ドーピング検査
  指定選手はドーピング検査のための居所情報を正確に報告する義務があります。また、これまでの違反では、報告の居所にいなかったために罰則を受けた例がありました。さらに、大丈夫と思って摂取したサプリメントや漢方薬が陽性となってしまうこともあります。
  *(参照)JTUアンチドーピング・ホットライン
  http://www.jtu.or.jp/news/2010/100222.html

5)メディア対応
各地でのメディア取材や講演依頼が増えています。依頼を受けたときは本人かコーチを通じて、強化チームに報告してください。
JTUでは、選手たちの権利を守り、適正なメディア報道を促進しています。

6)以上のほかに質問や希望があれば、遠慮なくご連絡ください。


1. このニュースは表記の日時現在のものであり、追加変更の可能性があります。

2. ニュースの全文または一部の文章をホームページ、メーリングリスト、ニュースグループまたは他のメディア等へ転載する場合は、出典・日時などを明記してください。

3. この記事へのお問い合わせ:
社団法人日本トライアスロン連合
150-0002 東京都渋谷区渋谷2-9-10 青山キングビル3F
TEL:03-5469-5401(代)  FAX:03-5469-5403  
Email: jtuoffice@jtu.or.jp  URL: http://www.jtu.or.jp/

JTUオフィシャルスポンサー
NTT東日本
NTT西日本
日本サムスン
アシックス
日本航空